【結論】好きなことで生きるのは無理!?結論を言おうと思う

ども

 

ユーチューブのキャッチコピー「好きなことで、生きていく」

今では当たり前のように使われているが、これが非常に賛否評論分かれる言葉だ。

 

そんな中、俺が結論を言いたいと思う!

 

 

 

・好きなことで生きるのは可能だと思ってる。だが

俺の結論から言うと、好きなことに生きるのは大賛成だ。

だが、友人にこのことで、こんなことを言われたことがある

 

好きなことで生きるのは、すごくいいと思う。

だけどそれが収入につながらないし、本当に好きなことで、稼げてる人は一部だけなんじゃね?

 

 

それを言われたとき、確かにそのとおりだと思ったよ。

好きなことはお金に繋がるとは限らない、というのもごもっともだ

 

 

だが、安定のために、好きなことから逃げるのは大間違いだ!

ブランドがあるために、つまらない会社をやめれず、毎日苦しんでる若者が、どれだけいるか・・・・

 

 

・好きなことで生きるのは無理だと言ってる奴、お前らのその言葉で、今の若者を苦しめてる老害だということを、忘れるなよ

 

好きなことで生きるのは難しいんじゃ?と思うのは当たり前だし間違ってない。

だが!

 

 

そんなの無理だと頭から否定する奴、表出ろ

お前らのせいで、会社すらやめれないヘタレが、ふえてんじゃねーかボケ。

 

 

無理だと言ってる奴に限って、好きなことで生きようともしなかった奴らばかりだ。

好きなことで生きれるかは結局、自分しだい、他人にきくもんじゃあない。

 

 

例えばだ。

会社を辞めて、夢を追いかけたい

海外に住みたい

人に喜んでもらえるビジネスを立ち上げたい

 

 

こんなことを思ってる奴、結構いるだろう。

そんなみんなに、こう言いたい

 

 

好きにやれ!!

 

 

結局、やらないで後悔より、やって後悔だ。

やって後悔したこと、意外とないだろ?

 

 

 

じゃあ今からやろうぜ、無理だと言ってる奴なんかより、何倍も濃い人生送ろうぜ!

絶対後悔しないから、俺が保証してやる!!

 

 

 

所詮は人間も動物、好きなことをやったほうがストレスフリーな人生を送れるにきまってる。

あっ法に触れるのはダメだぞ?何年も牢屋で過ごしたくないだろう?

 

 

 

 

まとめ

平凡な人生でも悪くはない、でも人生は一度きり。

どうせなら「死ぬ気で足掻けてよかった」と思えるような一生を送りたい。

 

以上!!