【実話】中学、高校の学生時代をゲームにつぎ込んだ結果ww

楽しい楽しい学生時代・・・

スポーツ、恋愛、遊びがたくさんできる青春時代!!

あれ?

俺ゲームとバイトしかしてねぇぇ!!

 

若き学生たちに向けて話をしよう!

これを見て今の学生は教訓にしてくれ!!

 

スポーツ、恋愛、遊び、全部やったほうがいいの?

結論からいうと全部やれとはいわない!けど1つだけ選ぶなら

恋愛はしとけ!!

これだけは言える・・恋愛は大事だとなぁ!!

 

当時の俺は恋愛に興味はあったが

俺はこう思った・・

 

彼女作っちまったら

ゲームする時間なくなるじゃあないか!!

ファッションや買い物!?興味ないねぇ!!

昔の自分をぶん殴りたい

 

やっと本題だが何故恋愛だけはしたほうがいいのか?

それはやはり

制服デート!

一緒に登校!

お互いにお金がないからこそできる無理のないデート!

 

こんなことを、体験できるのは学生時代のみ!

 スポーツや遊びは30代、40代で十分楽しめるが

 

年を重ねるにつれて、10代の女の子と付き合うのは難しくなってくるのだ!!

だったらいつ付き合うの?

 

今でしょ!

逆に今付き合わないでいつ付き合うのyou?

だがしかし、当時の俺みたいな、ゲームばかりして、女の子とどうやって関わればいいのかわからないと思ってる学生たちもいるはずだ・・

 

だから、無理に話しかけろとはいわない・・・徐々にでいいんだ・・

必ず、女の子と話すチャンスがあるはずだ。男子校はすまん!

 

ちなみに俺は、ファーストフードで働いていたから

後輩の女の子に、仕事を教える機会は結構あった。

 

学校以外でもチャンスは転がってる!

俺みたいに、女の子と全く接点のない青春でいいなら、何も言わないけど

やっぱ、女の子慣れしておきたいだろう?

 

ゲームするのはいいけど、やっぱ経験値がしょぼくなる

ずっとゲームをしていた俺だからわかる。

ゲームは面白いけど、経験が乏しくなったよね・・・

 

ゲームばっかしてたから、外に全く出ず

お店の場所とかの知識が0に近い状態になってしまった。

 

で、ここまで見てもらったらわかるけど、本当ゲームしかしてないから

青春を語れないんだ・・・

 

学生の皆よ、ゲームは面白い!面白いから、やめれんのもわかる。

学校があった日は寝るまでゲームをし、休日もずっと

ゲームをしていた俺だから言える。

 

月一でいいから、外で遊べ・・一人でもいいから・・・

ボウリングとか、カラオケとか、なんでもいい!

 

若いうちに遊びを知れ!大人になってから遊びにハマると自制がきかなくなる。

今はゲームを全くしない俺だが、今もゲームにハマってたらどうなってたか・・・

 

最後に。

学生時代、勉強ばっかでストレスがたまるのはわかる・・

ゲームという娯楽に、手を突っ込むのもわかる。

 

勉強はしろとはいわないし、ゲームもするなともいわない、ただ

もっともっと違う遊びもしたほうがいい!それだけはいえる。

 

女の子と遊べないなら、一人で遊んだっていい。

だが、たくさんの遊びを知るんだ!

 

学生時代ゲームばっかしてた、俺からの教訓だと思ってくればそれでいいです。

では!!