時は金なりは間違い!?その理由を物申す!

ども!

とある名言の中でこういうものがあります。

 

「Remenber that time is money」

これを直訳すると「時間はお金そのものであることを忘れるな」

いや時間のほうが比べ物にならないほど大切だからね?

10億渡すから80歳になってくれと言われたら受け取るか?

受け取らねぇよなぁ?普通は

これを言ったベンジャミン・フランクリン氏も皆に分かりやすいように

お金と比較したんだと思いますが・・・

 別に彼を批判するつもりはありませんよ!むしろすごく良いことを

言っているからこそこうして記事にしてますから笑

 

時間を軽視するのは命を軽視しているのと同義

でも世の中の人々は「お金はないけど時間はたっぷりある」

という人々がたくさんいます。

お金と同じどころか、より軽視されがちな時間ですがよく考えてみてください!

お金はあとでいくらでも取り戻せます、でも時間の浪費は命の浪費であって

決して無駄にすべきではないです。

時間を浪費するのはいつも自分の選択であって、人や環境は関係ありません。

今あなたが夢に向かって進んでいないのもそれは自分の選択なんだ。

ということを理解してください!

 

入院しているおじいちゃんがよく「もっとああすればよかった・・」

と嘆いていることをよく耳にします。

この言葉をただの戯言ととらえるか、教訓にするかあなたの自由ですが

どの時代でも、過去のことで後悔してるご老人がたくさんいます。

 

時間とお金はどちらも大事です。それは確か、でも

お金は取り戻せるが時間は取り戻せないんです!

時間はたっぷりあるなんてありえない話です。

 

人は時間についてあまり深く考えない傾向にあるので軽視されがちなのは

わかりますが、これを機に少しでも無駄な時間を減らしていただけたらなと

思います!

 

では!