実際に人間関係をリセットして1年!リセットした理由と、後悔したかどうかを語る!

こんにちは!

人間関係で悩んでる人、かなり多いと思う。

 

今回は、人間関係をリセットして一年たった俺が、なぜ

人間関係をリセットしたのか、後悔してないか、を書いてこうと思う!

 

先に言っておくと、後悔は全くしてない!何故なら一人が好きだから。

これにつきる。

 

好きでもない奴と遊びたくない

ラインがめんどくさい

飲み会がきらいだ

 

こんな性格だったので、多くの人間と触れ合うのは苦痛しかなかった。

現在は、3~4人の親友とだけ連絡とってるけど、かなり充実した生活を送ってる。

 

結果的に後悔したどころか、むしろ快適になった自分がいる。

中学の時ボッチだったせいか、一人でも全く苦痛に感じないしな!笑

 

では何故、人間関係をリセットしたのか?

それは、「一人で休日を過ごせなくなったから」が主な理由だ。

 

ある会社に勤めていた俺は、毎日上司に気をつかい、精神がすり減った

毎日を送っていた。

 

そんな俺にとって、休日は最高の祝福!!だが!

毎回、会社の同期に遊びに誘われ、休みの日は会社のことを、

忘れたかった俺は、正直苦痛でしかなかったのだ!!

 

上司に怒られ、休日は、遊びを断る言い訳を考えていた俺についに限界がきた!!

会社、やめたよね。

まぁ辞めるにも勇気がいるけど、早く苦痛から脱出したかった俺は考えることをやめた。

 

会社を辞めた俺だが、同期から、連絡が止まらないわけよ!

「あそぼーあそぼー」

「お前どうせ暇だろ?」

 

いや暇だけど・・正直遊ぶのめんどくせぇよ・・どうする俺・・?

もう人間関係について、ネットで調べまくったよ。

人間関係の切り方とかも調べた。それからしばらくして俺は

 

本当に好きなやつ以外のライン、全員ブロックした!

もちろん最初は抵抗あった。

 

将来的に友達は多くいたほうが得かもしれない・・

いままでの友達に嫌われるのもな・・・

 

とばかり思ってた、でもよく考えれば。

会いたくなったらブロック解除すればいいじゃん、と思えるようになった。

 

携帯封印してた

間違えてブロックしてた

やりたいことがあって連絡とれなかった

 

なんとでもいえるのさ!

 

人間関係を切る、といっても、一生縁を切る訳じゃない。

1~2年たてば、飲みにいけばいいし、遊べばいい!

 

実際周りにとって、俺がやってることは最低かもしれない。

でも、今は好きな友人とだけ、飲みにいけてとても幸せだ!

 

だから、周りにとって良くない印象になっても

自分にとって、最善な道を、選んでほしいとおもう!

 

俺の場合、ブロックされた友人は、間違いなくクソ野郎だと思ってるだろう。

だが、クソ野郎と思われてでも、自分にとって最善な道なら、迷わずそれを選択すべきだ!

ということを学びました。

 

人間関係に悩んでる皆!いっぱいいると思うが

これを読んで少しでも元気になってくれ!!

 

では!!