自信があるから成功するというのは本当なのか?

 ども

 

自分に自信があればなぁ・・なんて思ったことないだろうか?

俺はある。何かに挑戦するとき、いつも「自信がない」「自分には才能がない」と言葉を吐き出し、挑戦する前に逃げてきた

 

 

だが、何かに挑戦するとき、自信はあまり必要ないと気が付いのだ!

その理由について説明しよう。

 

 

最終的に成功のカギを握るのは自信の高さかもしれない・・・だが

よく考えてほしい。

何かに挑戦するとき、初めて学ぶことばかりで、何をすればわからないという場合も多い。

 

 

そんな中で、自信が出るだろうか?

いいや出ないはずだ、むしろ「自分にできるだろうか?」と思うはずだ。

 

 

よく、根拠のない自信を持てと言われるが、それは間違ってはいない、だが!

そんなもの簡単につくはずもない、皆挫折してるからな。

 

 

じゃあ何かに挑戦するとき、何が重要なのか?

俺が思うに、「結果」を出すことが最も重要、いやすべてと言っていいだろう!

 

 

当たり前だろ!と思われるだろう。

だがすこし待ってほしい。俺がいう結果というのは、ほんの小さな成果のことだ。

 

 

大きな目標があった時、一番重要なのは、とりあえずやることだ。

皆やる前に、あきらめてしまうからダメだということ!

 

 

俺だってそうだ、特別文章を書くのがうまくないが、「とりあえずやってみる」精神でこのブログを立ち上げた。

 

 

もちろん、まだまだ大きな成果はでてないが、少しずつアクセスが増えてるという「小さな結果」が出てるのだ!!

 

 

この小さな結果があるからこと「自信」が生まれ、今も続けていられている。

見てくれてる人には本当に感謝だな。

 

 

話がずれたかもしれないが、つまりそういうことだ。

皆おおきな結果を求めすぎて、挫折する。

 

 

まとめると

自信がないのはあたりまえ、とりあえずやって「ほんの小さな結果」を出せば、自然と自信が生まれ、「大きな成果」につながる、ということだ。

 

 

意味がわからん、というやつはとりあえずやれ!わかるようになるから。

 

 

 以上!!