【今を生きろ】過去を悔やんでるやつ今すぐやめろ!

ども

 

過去の栄光、後悔したことなど、皆あるだろう。

からしたらそんなもん考えるだけ「時間の無駄」だと思ってる。

 

 

過去なんて悔やんでも未来は変わるだろうか?いいや変わらない。

そんなもん考えるより、未来に向けて、今頑張ったほうがはるかに自分の為になるだろう。

 

 

そこらのおじいちゃんが、昔の武勇伝を語っても全く響きかないのは所詮「過去」だからだ。

あなたはどうだろうか?過去の悔やみ話ばっかしているならマジでやめたほうがいい。

 

 

「学校で成績が悪かったから俺にはできない」

「過去で失敗したから無理だ」

「今までモテなかったから彼女できない」

 

 

とかいってる奴が多いが、こういう考え方がナッセンスだぜまじで。

成績が悪かったなら、もっと学びに、力入れる

過去に失敗したなら、すぐ改善し、行動する。

モテなかったなら、筋トレする。

 

 

やるかどうかは別として、こんな単純な話なのに、すぐ無理だと決めつけるのは本当に危ない。

過去はあくまで比較対象、栄光や後悔したことを、語ったところで未来は変わらない。

 

 

過去よりも未来のことを考えろ

今の自分は、過去の積み重ねでできている。

もし、今の自分に満足してないなら、新しいことにチャレンジしまくってほしい。

 

 

未来は現在の積み重ねなので、ドンドン新しいことに挑戦し、現在を充実させることがとても大事。

 

 

過去と決別して、現在を充実させることが、明るい未来を作ることができる!!

 

以上!!