{学歴厨}学歴にこだわる奴は成功しない!

ども

今回は学歴にこだわる奴は絶対成功しない!

というお話をさせていただこうと思う!

 

 

そもそも学歴はなんの為に手に入れるのか?

勘違いしないでほしいのは学歴は大事ですよもちろん!

 

大企業に就職したり、弁護士、政治家になりたいなら学歴は必要だろう!

だがしかし!

 

起業するにあたって学歴なんて全く関係ないだろう!?

セールスするにあたって必要なのは売る力、すなわちマーケティングだ!

 

学歴なんてお客は一切みてないし、それを売りにしたって「で?」

としかいえない・・

 

お客が見てるのは商品やサービスの良さなんだぞ!といいたい。

 

はっきり言って学歴を見てるお客なんて見たことがないし、いたとしたら

頭がおかしいとしか思えない。

 

 

ビジネスで一番ヤバいのはプライドを持つこと!?

・俺は~大学卒業だから起業なんて簡単だ!

・俺は大卒だから泥臭い仕事はしないんだ!

とか変なプライドを持つほうが失敗します。

 

起業するのに変なプライドなんていらないんだよ!

ビジネスは思考→行動→結果で成り立ちますよね!

残念なことに学力があるほど思考が邪魔をする!

 

・なんで俺がチラシ配りしないといけないんだ?

・なんで俺がフェイスブックで毎日書き込まないといけないんだ?

偏見かもしれませんが頭がいい人ほど、思考が邪魔して行動できない傾向にある!

 

はっきり言って「経営者になりたいから大学に入りたい!」

とか言ってる奴は論外です。

 

「こういう部門を学びたいから大学に入りたい!」

とかなら全然ありだと思うし意味があると思いますが・・

 

いかがでしょうか?

もう一度いいますが学歴は大事です。

ただ、看板がほしいから早稲田に行くとか

皆が行ってるから・・・とか

はっきりいって論外です!

 

それならさっさとビジネスをしたほうが100倍いいです!

ではまた!