お金がすべてじゃないという名言(笑)ついて言いたいことがある!

 ども

 

お金がすべてじゃない

お金では買えないものがある

とかいってる連中に、一言言いたいことがある。

お前ら、お金に関して辛い経験したことないだろ。

俺は前の会社で、毎朝5時に起き、上司に怒鳴られる恐怖でストレスしかなかった。

本当に辛かったよ、ナゼか知らんが吐血したこともあった。

 

 

そんな毎日を送って、月収20万しか貰えなかった・・・

本当に死ぬかと思った、お金のために、死ぬ思いで働いた。

 

 

こんなクソみたいな経験をしてきたから、お金がすべてじゃないなんて、とても言えない。

そういう経験をしてきた人なら、絶対そんなこと言わないゾ。

 

 

 

でも意外と、「お金がすべてじゃない」と言う人多いよな。

からしたら、馬鹿としかいえない。なんでそんなことが言えるのか、さっぱり分からん。

 

 

確かに、お金で買えないものはある。

だが!逆に言えば、値段がついてるものはすべてお金で買える、ということだ。

とりあえず、お金は死ぬほど大事だ、ってこと。

 

 

言っておくが「お金がすべてじゃない」という名言は確かに間違っていない。

だが、この言葉を吐いてる奴の大半は、ローン返済と税金を払うために、一生働くことになるだろう。

 

 

以上!