【警告】仕事が楽しくないと思うなら、すぐに辞めろ!

警告です

今の仕事が楽しくなかったら、今すぐやめろ!

という話をする!

舐めてんのか?と言われるかもしれない。

だが!舐めてんのはそっちだよ!と俺はいいたい。

 

特に、ブランドで仕事を選んだ奴、それ本当にやりたい仕事か?

全員とは言わないけど、ブランド優先で、本当にやりたいことを

そっちのけにしてないか?

 

仕事ってのは作業だ。

今やってる作業が面白くないなら、今すぐ辞めねぇと

4~50年ずっと同じことやるんだぞ?

 

4~50年仕事するんだから、下らないブランドじゃなく

自分のやりたいことで、50年没頭できたほうがいいに決まってるのに

ほとんどの人が、気がつかないのは何故?

 

気が付いたとしても

今あるブランドを捨てたら何も残らなくなる

転職してもうまくいくかどうかわからない

上司になかなか辞めることを言えない

 

ざっと、こんなところか。

気持ちはわかるが、楽しくない作業を50年続けるとはどういうことか?

よく考えてほしい。

 

俺も某サービス業を辞める時、迷ったよ本当に。

でも、本当に辞めて良かったと思う。

多分、あのまま続けていたら、一生やりたいことが、できなかっただろう。

 

ちなみに、若い社会人の死因は、自殺が一番多いと聞いたことがあるが、本当にかわいそうだ。

中にはブラック会社に苦しめられ、亡くなられた人もいるだろう。

 

だからお前らよ。

・大企業に入ったら安泰だ

・中小企業はやめとけ

そんなくだらないことを、子供に言うなよ?絶対

 

日本は平和なんだから、どんなに好きにさせたって、死なねぇよ絶対

あっ犯罪はダメだぞ・・?

 

仕事を辞めたって、もちろん死なないんだから

鬱になって自殺してしまう前に、とっとと辞めちまいな!

 

ブランド・・?プライド・・?

そんなもん捨てちまいな!

何もかも、捨てた奴だけが、幸せになれる!

 

ということで俺のいいたいことは、以上です。

では