{検証}7年間テレビを見なくなった俺がテレビを見ないメリット、デメリットを語る!

皆大好きテレビ・・・・・

衰退しつつまだまだ見られ続けているテレビですが!

 

私は7年間テレビを見ていません!

理由はテレビが面白くなくなった・・というより地デジ化により

部屋にあったアナログテレビが使い物にならなくなったのがきっかけで全く見なくなりました。

 

当時は楽しみにしていた

世界の丸見え

黄金伝説

イッテQ

も観れなくなり暇になってしまった日々・・・

 

でもぶっちゃけ言うと

テレビを見なくなって本当に良かったと思いました!

じゃあデメリットないんじゃないの?

実はそうでもない!

 

テレビを見なくなったことによるメリット、デメリットをまとめたので

ぜひ参考にしてね!

 

 

メリット1・時間的に余裕ができた

皆さんわかるとおもいますが、テレビを見なくなったことにより

時間にゆとりができました。

 

当時の私はテレビがなくなり、暇すぎたので

本を読んだり、趣味に時間を費やしたりする時間が、簡単に確保できたので

大きなメリットなのではと思います。

 

 

メリット2・テレビの偏見やウソに流されない

当時の私は気がつかなかったのですが

テレビはやらせや偏見ばかりです。

 

お金持ちは豪遊するイメージが強く描かれてますがこれも

テレビが作り出した偏見!騙されてはいけない!

 

心霊番組もCGで作り出したり、ヤラセだらけと

全くつまらないものです{あくまで私の意見ですが}

 

やらせや偏見だらけのテレビに時間を費やし、

悪くいうと「洗脳」されてました笑

 

テレビを見なくなった今、偏見に捕らわれることなく

ありのまま体験したことを語ることができて、とても満足です!

 

 

メリット3・イライラすることがなくなった

以外かもしれませんが、テレビを見なくなったことにより

全くイライラしなくなりました。

 

意外とテレビってイラっとする要素が多いです!

・CM

・停電によりテレビが見れない

・好きな番組が、野球などで潰された

 

こんなことでイラっとしてしまう私もどうかと思いますが

これらの要素が、いい気しないのは皆さんもわかるはずです。

 

小さいことですが、案外馬鹿にできないです。

こういう小さいストレスでも、テレビを見なくなった時

心が豊かになったことが実感できたので、試してみる価値ありだと思います!

 

メリットはこんな感じです。

次にデメリットを上げます!

 

 

 

デメリット・テレビの話が全くできない

仕事先の同僚、友人と話す時、テレビの話になったりしますが

話の内容が全く分かりません笑

 

ちなみに私は橋本環奈やガクトの顔すらわからない雑魚です笑

芸能人の名前がわからないと恥をかく場合もあるので

正直こういう話は避けたいところですね(苦笑)

 

自分が感じたデメリットはこれだけですね

人目を気にしなければメリットしかありませんでした!

 

最後に。

いかがでしょうか?

 

テレビを捨てろとはいいませんが

何かを成し遂げたいなら見るのは控えるべきだ!

と個人的に思います!

 

ぶっちゃけテレビから得られたものはないんでね!笑

ではまた!