モチベーションが上がらない?そんな概念はすてろ!!

ども!

なにかに挑戦したいけどモチベーションがないと行動できない・・

やる気がでない・・・という人が結構多いのですよね!

今回はモチベーションという概念は捨てろ!というお話をしようと思う!

 

ビジネスをやるのにモチベーションも糞もない

ビジネスに例えて話してみよう。

自分にはやりたいビジネスがある、だけどモチベが湧かない・・

とか言ってる内は成功しないです。

何故なら、モチベが湧かないと行動しないから。

ビジネスという仕事をやるのにモチベなんて関係ない。

モチベーションがないから客に物を売らないのか?という話になってしまうからだ

お客にとってあなたのモチベーションなんてどうでもいいんですよ。

 

ビジネスをやるなら無意識レベルで行動しろ!

人間は無意識にやっていることが95%

意識的にやっていることがたったの5%らしいです

モチベーションが湧いたらやる・・というのは意識的な部分です。

歯を磨く、手を洗うなどの習慣は無意識となります。

ここで大事なのは

ビジネスをやることを無意識レベルに落とし込め!

ということです

歯を磨く、手を洗う、自転車をこぐのにいちいちモチベーションなんていらないですよね。

何故なら習慣になっているから。

最初は意識的にビジネスをしているかもしれないが、最終的に成功者は、ビジネスを習慣に・・無意識にやってるから結果があたりまえのようにでるんです。

 

誰にでもモチベが湧かなくなる時はある!

ぶっちゃけ普段モチベーションを意識していなくても、どうしてもモチベが上がらないときは私にもあります!

そういう時こそ

モチベーションに溢れている熱意のある友人とかに飛び込むということが大事かな!

あと大声を出したりするのも良い!ちょっとカラオケで歌ってみるのもいいです!

まぁビジネスにモチベーションを求めるのがおかしな話なので、一刻も早くビジネスを習慣にし、無意識レベルに飛び込めるように頑張ってください。

 

というお話でした!

では