現状維持はリスクしかない!行動して失敗しまくれ!

ども

世の中には「現状維持」という言葉がありますよね!

今回は現状維持なんてない!というお話をしていきます。

 

現状維持にはリスクしかない?

昔、私にはずっと好きな人がいました。

その子はクラスのマドンナ的な存在だったのですが

思いを伝えようにも

 

「フラれたら学校生活終わるじゃあないか!」

「落ち着け・・まだ慌てる時間じゃない・・もう少し仲良くなってから・・」

こんなことばかり気にして、結局逃げることを選択してしまいました。

 

今では「なんでもっと行動できなかったんだバカヤロー!」なんて今でも思ってますw

 

やらないで後悔するよりやって後悔しろ!!

これもよく言われている言葉ですが私からも言わせてもらいます

とりあえずやれ!!

 

人間というものはやって後悔したことは年々忘れていき

やらないで後悔したことは年々共に増大するそうです。

 

確かに行動してフラれたら後々笑い話になりますが

何もできなかったら笑い話にもならないですからね~

これでわかっていだたけたでしょうか?

 

私の見解は

現状維持=逃げ

だと思っています。

 

現状維持は一見安全策だと思われがちですが、現状維持なんて

実質ないようなものです。

人間上がるか、下がるか、どっちかしかないんですよ

 

あなたが童貞なのも、現状維持を選択した末路ですよ?

とりあえず行動して失敗してください!

 

行動には必ず「結果」がついてきます。

それが失敗でも構いません!むしろ喜ぶべきです。

失敗した「結果」には次に「改善」できます!

 

現状維持を選択すると「結果」がついてこない

結果がついてこないと改善もできない・・・

でも人生、必ず行動しなければならない時がきます

そんな状態で、もしも行動しなくてはいけない状況に陥ったら

ぶっつけ本番ですよ?

あなたはそんな直面で成功できますか?ということになるんです!

 

これが現状維持なんて存在しないと思う私なりの理由です。

 

好きな女の子ができたらすぐ告白しろなんていいません。

でも現状維持という逃げの選択をすることは

将来の自分にとって、一番ナッセンスなことだと思ってください!

私のように後悔しますよ!!

 

では!!