{実体験あり}人の悪口を言う奴ほどネガティブ思考である!

ども~

今日は8月31日ということで夏がもうすぐ終わり!

これから寒くなってきて風邪が引きやすく、ネガティブ思考になりがちだと思います。

夏休みも終わりですしね!

今回はネガティブ思考の奴は人の悪口を言う、というお話を実体験を元に書いていきますよ!

普段の言動がネガティブ、ポジティブさを生む!?

ここから私のくだらない過去の話をします。

中学生だった頃、私は学校生活が楽しくなく

「学校つまんねぇ~」

「周りが性格悪くて合わないわ」

とかを嘆いてました。

私は成績が悪かったので、勉強してる奴は性格悪くなるだろw

とか本気で思っていました笑

こんなことばかり言っていたらいつの間にか

ポジティブな言動を一切できなくなりました。

 

 

ネガティブな言動がいつの間にか現実化してしまった!?

それから私の中学生活は株でいう大暴落です笑

ネガティブな言動がブーメランのように返ってきました。

・ボッチになった

・陰口を言われる

・周りから見下される

他にも色々ありましたが、ざっとあげるとこんな感じです。

それって普段の言動と関係あるの?と思う方もいると思います。

大いにあります!いままで生きていて確信したことがあります。

・悪口は回りまわって相手に伝わる

ネガティブな言動にメリットなどない

ということです。

 

ボッチだったのは悪口を言ったのが原因ですし

陰口を言われたのは、私が悪口ばっか言うくだらない奴だったからなんです。

そりゃ周りから見下されるわ笑

振り返ってみればすべて自業自得でした。

 

 

ではどうすればポジティブになれるのか!?

ではネガティブだった私がどうやってポジティブになれたのか?

実践したものをまとめていきます!

 

1、毎日寝る前、起きた後に「俺ならできる!」と口にする。

ポジティブな言動ならなんでもいいです。

「俺は絶対成功する!」とかでもなんでもいいんです!

こういうのって結構馬鹿にされますが簡単なのでやってみてください

ネガティブな自分を直すならまずは言動からですよ!

 

2、将来に希望を持つ。

これは私のなかで一番効果がありました。

将来に希望を持つことは何も悪くありません

むしろ持つべきだと思います。

将来に危機感を持て、とかよく言われますがこれも間違いではないです!

ただ、人は弱い生き物です。

将来に希望を持てるから今頑張れるんです。

曖昧でいいので理想の自分を思い描いてください!

 

3、人の悪口を言わない

もしあなたが悪口をいってしまう人ならば今すぐやめるべきです。

悪口は自分に返ってきます、私もそうだったので間違いないです!

悪口をばかり言う友人とは少しずつ疎遠になりましょう。

貴重な時間を無駄にするだけです。

神経が削れるので行動できるパワーがなくなります!

 

いかかでしょうか?

3はともかく1と2は簡単にできるはずです。

せっかくの人生なんです。

ネガティブよりポジティブがいいですよね!

皆さんがポジティブであるように健闘を祈ります。

 

では!