{危険}お金持ちになりたいなら、貯金はしてはいけない!その理由とは!?

最近の日本人の傾向として、貯金すればもし何かあった時

便利だからといって貯金する人がたくさんいらっしゃいますよね!

 

でも私は貯金することに反対です。

 

レストランに全くいかず、毎日コンビニですましてしまう人や

本を買わず、図書館ですましてしまう人がいますが

これは本当に危険だと思っています。

 

何故ならば、これらは全く経験にならず、お金を腐らしてしまうことになるからです!

例えば大学受験の参考書なんかもそうです。

図書館の本だけで、大学受験を乗り越えた人はほとんどいないですよね!

 

図書館の本には限界があり、本を汚してはいけないので

勉強に手がつかなくなったり・・ということもありえます。

 

買った本にはマーカーを引けますし

お店で食事をしたり、旅行に行ったりすれば経験にもなるので

こういったブログのネタにすることもできますよね!

 ちなみに・・・・

 

サラリーマンの生涯年収は2億円!?

 

だそうです。

手取りでだいたい1憶5000万としましょう。

 

マイホーム、車のローンなどの出費を引くと

だいたい5000万になります!

 

子供が2人いると仮定して、一人につき1500万の教育費が必要

だとすれば、残りの自由なお金がたった2000万円になってしまうんです!

 

これは大まかな計算になってしまいましたが、だいたいこれぐらいになるな・・

ということで参考にしてください笑

 

その2000万を自分磨きや、旅行、おいしいものに一切使えず

もしもの時に、すぐなくなってしまう貯金のために人生を捧げるのは

非常にヤバイということがわかっていただけたでしょうか?

 

これで少しでも考え直してもらえたら幸いです!

それでは、また