{必見}嫌われることが怖い?それは間違っている!

ども!

今回は嫌われることは何も悪くないし怖くないよ!むしろどんどん嫌われたっていい!

というお話をしていきます。

 

嫌われる=好かれるの反対ではない!?

これが意外と勘違い、というかわかっていない人が多い気がします。

好きの反対は嫌いではありません。無関心です!

例えばですが

あなたの嫌いな人を想像してみてください。

上司とか身近な人さまざまかと思いますが

嫌いな人を思い浮かべた、すなわちその人に悪い意味ですが関心があります。

これは好きな人でも同じことが言えます!

その人のことが好きでも嫌いでも、関心があるという意味では同じなんです。

 

 

嫌われていてもビジネスは成功する!?

嫌われていることは、関心があるということだというお話をしましたが

ビジネスをする上でかなり重要なお話といえます。

なぜなら100人中99人嫌われていたら

その分注目されているということだからです!

しかもこれを逆に例えてみましょう

100人に1人好かれていたら、日本人口1憶人だとしても100万人があなたのお客様になってくれます!

勘違いされると困るので言っておきますが、法を犯せということではありません

注目はされるかもしれないですが、やはりよくないことなので止めておきましょう!

 

ただ「youtubeで動画をだそう」となった時、ありきたりなものをupしてしまうと

誰も視聴されず「無関心」で終わってしまうよ

ということだけ言っておきたいです。

ブログでもなんでもそうですが少しトゲがあったほうが注目されるんです。

 

最後に。

いかがでしょうか?

人生は一度きりです。他人に見向きもされない人生よりも

比較的嫌われているが、皆に注目された人生のほうが楽しいだろ?

というお話でした!

では!