{時間は大切に}友達と飯を食べるのは時間の無駄!飯は一人で食え!

 

ども~

みんなでワイワイしながら食べる飯はうまい!と思っている方や一人飯は寂しい・・

と思っている方、いっぱいいるだろう!だがしかし!

ビジネスなどの成功には一人飯は基本である!

今回はその訳を説明しておこう。

 

皆でご飯を食べると時間があっという間になくなる

友達としゃべりながら食べると時間があっという間に過ぎてた!

なんて経験、皆さんもあると思う。仕事の時は全く時間がたたないのに・・・

ビジネスにおいて時間は一番重要だ。なのに友達とだらだらしゃべっていたら

平気で2時間以上潰していたりする。

ひとりで飯を食えば30分で済むにも関わらず・・・

酒なんて飲めば最悪な結果になる!

私なんかは酒が弱いので、一杯飲めばその日はビジネスに向き合えなくなる。

時間がないとか言ってる奴ほど飲み会やパーティーに平気で行ったりしてるという笑

 

 

友達と飯を食ってもどうせネガティブな話ばかり

皆と飯を食う時、話す内容は9割ネガティブです。

・仕事しんどい

・将来不安だ

・日本が悪い

こんな話ばっかですよねぶっちゃけ。

もしあなたがブログなどのビジネスで成功したいなら

こんなくだらない輪に入る必要はない!

自分もネガティブになりかねないし、何より時間の無駄!

いまもカフェでブログを書いているが、隣にいる客はずっとネガティブなことを言っている。

 

ビジネスの成功は時間の確保が最重要

あたりまえですがビジネスを成功させるにはビジネスに向き合う時間を確保しなければならない。

いままでの時間にプラスでビジネスの時間を入れなければいけないとなると・・

いままであったどうでもいい時間を徹底的に排除しなければならない!

ゲームやテレビ、店で友達と愚痴りあうどうでもいい時間をなくさなければいけないと思う。

テレビもダメなの?と思われるかもしれないが

テレビはビジネスの成功に全く貢献しないし

テレビを見るとあっという間に時間が過ぎるので見るのを控えたほうがいい。

遊ぶならビジネスを成功させてから遊べばいい!

 

いかがでしょうか?

友達と飯を食べるのは悪いことではないです

ただ、ビジネスを成功させたいならこれは全く意味のないことなので一度考え直すこと!

 

では!!