プライドを捨てたやつだけが成功する!

ども!

人には誰でもプライドがあります。

 

でもプライドには2種類あると思っています

今回は2種類のプライドについて話していきます!

 

「下らないプライド」と「持つべきプライド」

まず始めに、下らないプライドをお持ちのあなた、いますぐ捨ててください!

下らないプライドというのは

「少しでも自分に非があるのにプライドが邪魔して謝れない」

「人の意見を聞かない」

 

などありますが、これは本当にくだらない

あなたのプライドなんて、他人にとってどうでもいいんですよ?

いいですか?

人が成功できない一番重要な要因は人の言うことを聞かないことです。

 

自分を持つことは悪いことではないです。

でも自己流で成功している人はほとんどいません。

 

成功者の意見を素直に聞くこと!

自分と違った意見でも否定せず、「そういう考え方もあるな」

と受け止めてください!

スポンジのように良いものはどんどん吸収しましょう!

 

では持つべきプライドはなにか?

それは目標を掲げた時に

「俺は絶対できる!」

「俺もまだまだ捨てたもんじゃないだろ笑」

というのが持つべきプライドです!

これはくだらないプライドとは違って

成し遂げる力、向上心があります。

いわゆる誇りみたいなものです!

 

いかかでしょうか?

世の中には下らないプライドを持っている人多すぎです。

あなたも下らないプライドをお持ちならばいますぐ捨てることをお勧めします。

さっきも言いましたが誰もあなたのプライドなんて興味ありません!

 

では!