{疑問}何故貧乏と金持ちは差が広がり続けるのか?

俺はふるさとにもどる!!

こんにちは!

今回はタイトルにあるとおり貧乏と金持ちの差が広がるのはなぜ!?

ということについてお話します!

 

正確には貧乏は何故もっと貧乏に、金持ちは何故もっと金持ちになるのか、ですかね。

 

答えは、貧乏は貧乏だから貧乏で、お金持ちはお金持ちでいられるのは、お金持ちだからです。

 

はい?あたりまえじゃねーか、と思われた方が多数だと思います。

 

でもちょっと待ってください

こんな話を聞いたことがあるかと思います。

宝くじで億単位を手に入れたほとんどの人が破産すると・・・

実際に一等当選者の80%は破産しているそうです。

 

感のいい方はもう分かったかもしれません。

この人たちの共通点は、一日にして大金を手に入れてしまったことです。

 

人間というものは、無意識に前の自分に戻ろうとする特性があります。

 

一人暮らしをすると、しばらくホームシックになってしまうのも、実家にいた自分に

戻ろうと無意識的に反応してしまうからです。

 

では一日で大金を手に入れたらどうでしょうか?

頭ではこのまま自由に暮らしたいと思っていても

無意識は貧乏のころだった自分に戻そうとし、無意識的に貧乏になる行動を

してしまうのです。

 

よく金持ちになるのは、マインドが大事だといわれていますが

宝くじの話を聞くと、あらためてマインドが大事だと痛感されました。

 

なのでお金持ちになるには、一からコツコツ努力し

少しずつ、お金持ちのマインドになれれば

無意識的にお金持ちの自分が出来上がっていきます!

 

いかがでしょうか?

俺は絶対にお金持ちになれない・・なんて言ってしまってはいけません!

 

そんな生半可な発言をしてしまうと、無意識が本当に生半可な自分を

作り上げてしまいます。

 

皆さんにはそうならないよう祈っておきます(^^♪

ではまた!!